実務経験証明書

資格

■実務経験証明書

 実務経験証明書.xls
※↓↓画像はクリックで拡大

《説明》

社会保険労務士試験の受験の実務経験証明書のフォーマットです。受験資格には①学歴 ②実務経験 ③その他の国家試験合格のいづれかが必要になり。その中の実務経験を証明する書類になります。

実際に私もこのフォーマットに自分の実務経験を記入し、受験資格を得ました。基本的には見本に記載したような業務が実務経験となります。

 

【実務経験として認められる業務例】

  • 健康保険、厚生年金保険、雇用保険の被保険者資格取得届・喪失届けに関する事務
  • 健康保険、厚生年金保険の被保険者報酬月額算定基礎届・月額変更届に関する事務
  • 雇用保険被保険者離職証明書の作成
  • 労働保険の概算・確定保険料の申告・納付に関する事務
  • 就業規則(改正)届に関する事務
  • 時間外労働・休日労働に関する協定届の作成
  • 労働者名簿の調製など

※上記以外は、あらかじめ都道府県社会保険労務士会または連合会にお問い合せ下さい。

詳しくはコチラ↓↓↓

社会保険労務士試験オフィシャルサイト http://www.sharosi-siken.or.jp/

« »