椚の森、今春OPEN!!

長閑な人と樹を

くぬぎ林の中に、小ちゃな小屋が二棟寄り添うに建っています。
オープンデッキからは、双耳峰(西峰と東峰)の由布岳が、湯布院の町並みを呑み込むように、そびえ立っているのが望見できます。

夜明け前、由布連山が漆黒の闇の中から、徐々に稜線が浮かび上りゆっくりと天空を極彩色に染め上げてくれます。また季節にもよりますが、地上から湯布院盆地に朝霧が忍び寄り、瞬く間に盆地を包み込み、水墨画の世界を演出してくれます。
小屋番がこの地に山小屋を始めたのは、この絶景と自然の営みに圧倒されたからでした。
以来7年余りセルフビルドで、コツコツと小屋を建て始めやっと、設備が整い、さあぁ!これからは長年の夢だった小屋暮らしをはじめるぞー!!

だがしかし半年もすると、現地での仕事も段々となくなり、体を持て余し、闇雲に時が過ぎ去る日々に、ちょっと焦り?そーだ、この絶景をもっと多くの人達に楽しんで頂けたらと、民泊を思い立ち絶景spot椚(くぬぎ)の森を開業いたしました。